ネコにプラモに趣味三昧 blog

二匹の猫の何気ない癒しの日常と、たまに作るプラモや趣味を紹介してます。

バンパー修理の日々

冬の間にバキバキに壊れたフロントバンパーとリアバンパースカートを四苦八苦しながらやっと自分で仕上げることが出来ました💦 いまはYouTubeなんて親切、便利な世の中になってるので、少しくらいの行き詰まりはこれでほぼ解決ですね😊 真剣になり過ぎて途中経過の写メを忘れがちですが、その経過を載せていきます。

まずはリアバンパースカート

f:id:taka-super-hg-ver2:20210716092050j:plain

f:id:taka-super-hg-ver2:20210716092046j:plain

f:id:taka-super-hg-ver2:20210716092042j:plain

外してビックリ! 細かいのも入れて7か所くらい割れてましたね😣

f:id:taka-super-hg-ver2:20210716092358j:plain

f:id:taka-super-hg-ver2:20210716092348j:plain

f:id:taka-super-hg-ver2:20210716092615j:plain

それをハンダゴテで溶かしながら足りないところはハンガーを溶かしてで補強💦

f:id:taka-super-hg-ver2:20210716092546j:plain

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717100943j:plain

そして120番ペーパーから順番にガリガリ…便利道具が欲しい😣

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717100154j:plain

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717100144j:plain

スカートの下側は見えないから手抜き処理から塗装。 凄くザツ(笑)

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717100149j:plain

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717102110j:plain

ぱっと見は綺麗に見えるから良しとします(笑)

次はフロントバンパー f:id:taka-super-hg-ver2:20210717102230j:plain

パテで軽くキズを消してからの

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717102225j:plain

サフ吹き

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717102222j:plain

そしてボディー色の缶スプレーで重ね塗り

途中経過を写メするの忘れてしまい、まぁこんな感じってことで😅

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717102729j:plain

その間にメッキグリルもガリガリにペーパー掛けしてからサフ吹き

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717102902j:plain

そして錆びて回らないナットを何とか処理してバンパーを外して

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717102848j:plain

取り付けは外すより楽でした😊

f:id:taka-super-hg-ver2:20210717102957j:plain 色垂れして失敗😫 ペーパー掛けて重ね塗りして誤魔化しました😅

そんなこんなで何とか仮のフロントバンパーの取り付け完了!

次は外した無限フロントバンパーの修理をしなければ…とりあえずはこの暑さが去ってからにしようかな💦 ザツなアップを最後まで見て頂きありがとうございますm(__)m